0297-78-6111(代)

〒302-0032 茨城県取手市野々井1926

先輩看護師の声

先輩看護師の声をご紹介

当院で働いている看護師にインタビューしたのでご紹介いたします

Voice.01 新人看護師

パパナース

入職後、看護師として先輩たちのようになれるのか不安でいっぱいでした。しかし、先輩、プリセプターの方々が優しく指導してくださり、知識、技術に日々自信がついてきました。今では、少しずつ落ち着いて業務に取り組むことが出来るようになってきました。医師会病院は患者に向き合い、寄り添える看護師に成長出来る環境が整っている素敵な病院です。

Voice.02 中途入職者

中途入職者

3年前から地元を離れ医師会病院に就職しました。慣れない土地、環境で不安がありましたが、諸先輩方に優しくしていただき、今は楽しくお仕事させていただいています。わからないこともまだまだたくさんありますが、丁寧に教えていただきキャリアアップにもつながっています。また、子育て中の方も多く、結婚や出産などのライフステージの変化があっても続けやすい職場環境だと思います。

Voice.03 ママナース

臨床指導者

私は南3階病棟で、1時間の育児短時間をいただき働いています。勤務時間は9時から16時半で、時間内に帰れるよう師長を始め周りのスタッフがサポートをしてくれます。また、子供の病気で欠勤する時は特別休暇(小学生未満の子供に年5日支給)が利用できる点も有難いです。育児と仕事の両立は大変ですが、スタッフの温かさに支えられ、頑張れています。ママさんナースも働きやすい職場だと思います。

Voice.04 臨床実習指導者

新人看護師

実習指導者として、看護師を志す学生たちと関わっています。看護の現場へ踏み出す学生にとって、実習しやすい環境を整えることを心掛けて、学生の不安や緊張など精神面に配慮しながら指導に取り組んでいます。「将来は看護師になる!」という基礎作りを当院の臨地実習経験を通して感じてもらえるように、知識・技術・態度の育成に貢献できるよう努めて参ります。

募集要項
エントリーフォーム

公益社団法人取手市医師会
取手北相馬保健医療センター医師会病院
筑波大学附属病院
取手地域臨床教育ステーション

住所
茨城県取手市野々井1926
最寄駅
JR常磐線取手駅、関東鉄道常総線稲戸井駅、関東鉄道常総線戸頭駅、関東鉄道常総線ゆめみ野駅
電話番号
0297-78-6111(代)