0297-78-6111(代)

〒302-0032 茨城県取手市野々井1926

教育体制・支援

教育体制・支援について

当院の教育体制と支援制度についてご紹介いたします。

充実の教育体制・支援制度

当院の教育体制

当院では新人看護師の皆さんが「真の看護力を持ち、自律した看護師になれる」ように、様々な教育・支援体制でバックアップしています。
院内外の研修をはじめ資格取得のサポートがあり、看護師として大きく成長できる環境が整っています。

キャリア開発ラダー

看護師一人一人が各領域において看護実践能力を高め、キャリアアップに繋げることができるように、それぞれのレベルに合わせてステップアップできるラダー制度を設けています。

キャリア開発ラダー

令和元年度看護部 学習会年間実績

学習会年間予定

新人看護師の1年

2年目以降も、医師会病院キャリアラダーをはじめ、認定資格取得支援など、様々な面から皆さんの成長をサポートしていきます。看護部では、真の看護力をもつ「自律した看護師」になるために、1年を通して看護教育やスキルアップのための教育を行っていきます。

新人看護師の1年

中途入職者

個々の経験に合わせた教育、指導を行っています。

資格取得サポート

様々な看護の専門知識と技術を習得していただくために、資格取得サポートを行っています。現在は、皮膚・排泄ケア、感染管理、緩和ケア、手術看護の4名の認定看護師と特定行為看護師が4名在籍しています。看護師として成長できる環境が整っています。

看護師養成

当院では、看護師を目指して勉強されている方を対象に、奨学金制度を設けております。看護師免許取得に向けて、ぜひ当院の奨学金制度を活用し夢を叶えてください。
詳しい内容についてはお気軽にお問い合わせください。

看護学校実習施設

看護学校の実習施設として、年間を通して看護学生の受け入れをしています。教育を通して自分たちの看護の質の向上ができると考えています。

募集要項
エントリーフォーム

公益社団法人取手市医師会
取手北相馬保健医療センター医師会病院
筑波大学附属病院
取手地域臨床教育ステーション

住所
茨城県取手市野々井1926
最寄駅
JR常磐線取手駅、関東鉄道常総線稲戸井駅、関東鉄道常総線戸頭駅
電話番号
0297-78-6111(代)